ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  Multimedia   »  Game  »  ぷよぷよやスターフォックスなど、歴史を持つゲームが登場!
Update Information

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷよぷよやスターフォックスなど、歴史を持つゲームが登場!

 第1作発売から10年以上となる歴史的シリーズタイトルが多数発売した今週。なかでも秋葉原の各ショップで好調な売れ行きを見せていたのは、本作がナンバリングタイトルとしては27作品目(17年目)となる、日本の野球ゲームを代表する“パワプロ”シリーズの最新作「実況パワフルプロ野球2011」だ。


では、詳細は続きより♪


 本作から選手の能力評価が100段階で評価されるようになったほか、能力のランク分けがこれまで最高だったAのさらに上にSが追加。選手ひとりひとりの 個性がこれまで以上に細かく表せるようになっている。PSP版では、これまで選手の表情が共通の表情となっていたが、本作は選手個々の表情が再現されるよ うになった。
 もちろん、これまでのシリーズで好評だったプレイヤーが選手の1人となってスター選手を目指すサクセスモードといった、多数のゲームモードを収録している。
 ショップスタッフは「例年になく好調な動きを見せていますが、これといった大きな変更点もなく、どこが決め手になったのかわからないんですよね」や「予想を超える反響でPSP版は売り切れてしまいました」とのことだった。


「実況パワフルプロ野球2011」の価格は、PS3版が6980円、一部の店舗では売り切れていたPSP版は5250円となっている

ついに20周年を迎えた
「ぷよぷよ!!」は記念パッケージも登場!

 MSXとディスクシステムで発売された第1作「ぷよぷよ」から数えて記念すべき20周年となる「ぷよぷよ!!」が、ニンテンドーDSで発売された。
 これまでにリリースされたタイトルの中で採用されていた“ぷよぷよ”“ぷよぷよ通”など7種類のゲームルールに加えて、本作から追加された“ちびぷよはっくつ”や“スロット”といった8種類の新ゲームルールを追加している。
 もちろん、Wi-Fi接続によるネッツ通信を使った通信モードも搭載しており、全国のプレイヤーたちと対戦することも可能となっている。

 発売されたパッケージには、20周年を記念して30種類のキーホルダーを同梱した“アニバーサリーパッケージ”も用意されている。また、発売に合わせて、体験会やゲーム大会を全国で実施する“アニバーサリーツアー”の実施も予定されている。詳しく知りたい人は、公式ウェブサイトをご覧頂きたい。


ゲームロムとキーホルダーなどの特典がセットに成ったアニバーサリーボックスの価格は8379円、ゲーム本編のみの通常版は5040円となっている

 このほかにも、PSPでは2006年「太鼓の達人 ぽ~たぶる2」以来5年ぶりの登場となる「太鼓の達人 ぽ~たぶるDX」や、97年にニンテンドー64で発売された“スターフォックス”シリーズ2作目のリメイク「スターフォックス64 3D」なども発売。ショップ店員から「定番タイトルとなった作品や懐かしいタイトルがこんなに並ぶなんて珍しいですね」と話していた。

ダウンロードコンテンツを合わせると100曲以上の楽曲でゲームを楽しめる「太鼓の達人ぽ~たぶるDX」は5229円
3Dシューティングとして第1作が発売された当時は大きな話題を集めた「スターフォックス64 3D」の価格は4800円

豪華制作スタッフが作る3DダンジョンRPG
「アンチェインブレイズ レクス」が登場

 シナリオに火野峻志氏(「グランディア」「シャイニング・フォース イクサ」)、音楽に植松伸夫氏(「FF」シリーズ)といった名作を手がけたゲームクリエイターを起用したほか、主要キャラクターごとに異なるイラストレー ターがキャラクターデザインを担当した、3DダンジョンRPG「アンチェインブレイズ レクス」が発売を迎えた。
 同作品が豪華なのは制作スタッフだけではなく、キャストに森田成一さんや緑川 光さん、小清水亜美さん、伊藤かな恵さんといった人気声優が担当している。さらに主題歌は声優としても同作品に出演している紅白歌手の水樹奈々さんが歌っている。
 秋葉原のソフマップアミューズメント館の店頭では、イラストレーターによるイラストや担当声優のサインが入った色紙などが当たる抽選会を行なっていた。


PSPとニンテンドー3DSの2つのハードで発売された「アンチェインブレイズ レクス」の価格は、それぞれ6090円


特典テレカは、ソフマップ、メッセサンオー、ゲーマーズの3店舗で用意していた


引用:ASCII.JP

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

じんな!

Author:じんな!
水樹奈々さん好きです。
IS03ユーザーです。
音ゲーマーです。
当ブログについて

Since June 13 2011

Blog Relation
Service Registration
Search

Amazon
Total Access
Unique Access
Online Access
Ranking


人気ブログランキングへ

ランキング参加中!
クリックお願いします(^_^)
Latest Articles
Category

openclose

Links

相互リンク、相互RSSも随時募集中♪
気軽にコメント欄、または、Twitterまで♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QR Code
QR
Free Area
Under Aid
NANA PARTY
Banner
当ブログのバナーです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。