ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  News   »  IT News  »  Google+のユーザー数、2週間で1000万人超えか
Update Information

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google+のユーザー数、2週間で1000万人超えか

 米Googleが6月28日(現地時間)にフィールドテストを開始したソーシャルサービス「Google+」の加入者数が、7月12日には 1000万人を超える――。家系図データベースサービスの米Ancestry.comの共同創業者で現在は米Facebook向けにソーシャルアプリを提 供する米FamilyLinkでCSO(最高戦略責任者)を務めるポール・アレン氏が自身のGoogle+で分析結果を発表した。

 同氏の独自調査によると、7月4日に170万人だったユーザー数は7月10日には350%増の730万人になったという。9日~10日にかけての 約32~34時間の増加は特に急激で、この間に約220万人が加入したと同氏は推定している。このペースが続けば、サービススタートから2週間目に当たる 12日には1000万人を突破し、Googleが招待ボタンを削除しなければ週末には2000万人に届くという。

 アレン氏の調査方法は、加入者の名字を米国勢調査局の公開データと照らし合わせて分析するというもの。Google+の米国ユーザーの名字からサ ンプルとして100~200個を抽出し、その数を公開データと照らし合わせることでGoogle+にサインアップした米国人の割合を予測。この数字から世 界の加入者数を計算した。同氏はサービススタート時点からデータを追跡しているため、成長率はかなり正確だとしている。7月4日時点の米国ユーザーと非米 国ユーザーの比率は1対2.12だったという。

 Googleはまだユーザー数を発表していないが、9日にはユーザーの急増にディスクスペースが追い付かずにトラブルが発生するなど、少なくともGoogleの予想を超えた成長ぶりであることは確かなようだ。

引用:ITmedia


Google+ってなんだっけな

調べようっと(^^♪



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

じんな!

Author:じんな!
水樹奈々さん好きです。
IS03ユーザーです。
音ゲーマーです。
当ブログについて

Since June 13 2011

Blog Relation
Service Registration
Search

Amazon
Total Access
Unique Access
Online Access
Ranking


人気ブログランキングへ

ランキング参加中!
クリックお願いします(^_^)
Latest Articles
Category

openclose

Links

相互リンク、相互RSSも随時募集中♪
気軽にコメント欄、または、Twitterまで♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QR Code
QR
Free Area
Under Aid
NANA PARTY
Banner
当ブログのバナーです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。