ホーム   »  News   »  IT News  »  グーグル、ソーシャルプロジェクト「Google+」発表--SNS分野に再チャレンジ
Update Information

グーグル、ソーシャルプロジェクト「Google+」発表--SNS分野に再チャレンジ

Googleは、「Google+」という新しいサービスによって、ソーシャル分野への進出を再度試みようとしている。

現時点においてGoogleは、Google+を「プロジェクト」と呼ぶとともに、同ソーシャルサービスがまだ「荒削り」であることを認めている。しかし現時点でも、ユーザーによるウェブ上での友人や家族とのコミュニケーションを支援するためのさまざまな機能が提供されている。



では、詳細は続きより♪
Google+が持つ機能Google+が持つ機能
提供:Screenshot by Don Reisinger/CNET

Google+は、ユーザーが自分のソーシャル空間にいる人々を異なるカテゴリに分類することのできる「Circles」を中心として設計されている。例えば、土曜の夜に集まることの多い仲間を1つのカテゴリとし、両親をまた別のカテゴリにすることができるとGoogleは述べている。そして、Circleごとにある一部の情報のみを共有するように設定することができる。

また、同ソーシャルサービスには、ウェブ上で「集まって語り合って」いる他の人々を探すことのできる「Hangout」と呼ばれる機能がある。特定のHangoutに加わると、そこにいる人々とのビデオチャットに参加できる。Google+には、携帯電話からのすべての写真および動画をプロフィールに自動的にアップロードする「Instant Upload」オプションもある。アップロードしたコンテンツに対し、それを誰に公開するかを選択することができる。

Google+の「Sparks」機能では、ユーザーが興味の対象を入力すると、その特定のトピックに関連する、ニュースや動画などのコンテンツといった「何かいいもの」を受信することができる。同サービスの「Huddle」オプションでは、携帯端末上でのグループチャットが可能である。

Google+の「Circles」機能。友人らを個別のグループに分けることを可能にする。Google+の「Circles」機能。友人らを個別のグループに分けることを可能にする。
提供:Screenshot by Don Reisinger/CNET

同ソーシャルサービスは現在、「実地試験期間」にあることをGoogleは認めているが、最高のソーシャルネットワークを構築しようという同社の過去の試みとの比較が既に始まっている。

ソーシャルネットワーク分野への進出を目指したGoogleの最初の大きな試みは、「Orkut」であった。同サービスは、米国外では一部成功も見られたが、米国のユーザーにはほとんど受け入れられなかった。

 

引用:CNET Japan

 

おお!

再チャレンジ!

がんばれgoogle!

 

ではではっ

 

JIN7

 

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

じんな!

Author:じんな!
水樹奈々さん好きです。
IS03ユーザーです。
音ゲーマーです。
当ブログについて

Since June 13 2011

Blog Relation
Service Registration
Search

Amazon
Total Access
Unique Access
Online Access
Ranking


人気ブログランキングへ

ランキング参加中!
クリックお願いします(^_^)
Latest Articles
Category

openclose

Links

相互リンク、相互RSSも随時募集中♪
気軽にコメント欄、または、Twitterまで♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QR Code
QR
Free Area
Under Aid
NANA PARTY
Banner
当ブログのバナーです♪