ホーム   »  PC   »  Mozilla  »  「Firefox 7」のアドオンが消える問題で修正版を公開、自動更新も再開
Update Information

「Firefox 7」のアドオンが消える問題で修正版を公開、自動更新も再開

長らく更新できなくてすいませんでしたっ!

期末テストだったもので・・・ 惨敗ですがwww


さて本題!


 米Mozillaは29日(米国時間)、ウェブブラウザー「Firefox 7」で発生していたアドオンが消える問題を修正したバージョン「7.0.1」を公開した。

 この問題は、Firefox 7にアップデートすると、インストールしていたアドオンの一部がアドオンマネージャから消えてしまうというもの。Firefox 7は28日に正式版が公開されたばかりだが、この問題を受けて翌29日、自動更新による配布を停止。修正版の開発を行っていた。

 Mozillaでは修正版を公開するとともに、最新バージョンへの自動更新を再開した。インストール済みのFirefoxについては数日 中にアップデートされるほか、問題のあったバージョンにすでにアップデートしていた場合も修正版が配信されるとしている。ヘルプメニューの 「Firefoxについて」から、手動でアップデートすることも可能だ。

 この問題は、Firefox 7のデスクトップ版およびAndroid版のほか、メールクライアントソフトの「Thnderbird 7」にも影響がある。Thnderbirdの修正版も、日本時間の30日深夜には公開される見込みだとしている。

 Mozillaによると、問題の原因は、最近更新されたアドオンをFirefoxが認識しなくなってしまったこと。アドオンじたいや関連 データは削除されずに残っているため、Forefoxの修正版にアップデートすれば再度使えるようになるとしている。また、人気のアドオンは99%、 Firefoxの最新版へ対応しているという。

引用ページ

あーなるほど♪
それで更新しなかったわけね!

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

じんな!

Author:じんな!
水樹奈々さん好きです。
IS03ユーザーです。
音ゲーマーです。
当ブログについて

Since June 13 2011

Blog Relation
Service Registration
Search

Amazon
Total Access
Unique Access
Online Access
Ranking


人気ブログランキングへ

ランキング参加中!
クリックお願いします(^_^)
Latest Articles
Category

openclose

Links

相互リンク、相互RSSも随時募集中♪
気軽にコメント欄、または、Twitterまで♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QR Code
QR
Free Area
Under Aid
NANA PARTY
Banner
当ブログのバナーです♪