ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  News   »  IT News  »  Facebookアカウントで参加、マジレスする投稿サイト「ANKER」
Update Information

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Facebookアカウントで参加、マジレスする投稿サイト「ANKER」



 株式会社ライブドアは2日、Facebookのアカウントで参加したユーザー同士が質問や回答を投稿できるサイト「ANKER(アンカー)」を公 開した。会員登録は不要で、FacebookのIDでログインすると、Facebookのプロフィール情報がANKERに適応される。

 ユーザーが投稿した質問(トピック)に対し、誰でも回答や意見(アンカー)を投稿できる。アンカーについては投稿内容の価値や信ぴょう性を高めるために、関連するウェブページからテキストや画像、動画を引用した上で投稿するルールを設けている。

 また、Facebookの「いいね!」でトピックやアンカーを評価する方法を採用。多くの「いいね!」が投稿されたユーザーは、「級位・段位(レベル)「称号」「ランキングアップ」が獲得できるゲーム性を加えており、継続的かつ積極的な利用を促している。

 従来の投稿サービスとの違いとしては、Facebookの情報を外部サイトで利用できる機能「Facebook Connect」を導入したことで、投稿者の身元や交友関係のようなプライベートな情報を確認できることが挙げられる。これにより、他のユーザーの投稿に 対して真剣に返信する、いわゆる「マジレス」が多くなる傾向が予想される。

 ライブドアによれば、Twitterよりも目的を持った意見の投稿に適しているほか、ブログほどの労力はいらずに投稿できるという、「つぶやき以上、ブログ未満」である点も、既存の人気CGMとの違いだとしている。

引用ページ

こんなのあるんだ!
使ってみよかなぁ

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

じんな!

Author:じんな!
水樹奈々さん好きです。
IS03ユーザーです。
音ゲーマーです。
当ブログについて

Since June 13 2011

Blog Relation
Service Registration
Search

Amazon
Total Access
Unique Access
Online Access
Ranking


人気ブログランキングへ

ランキング参加中!
クリックお願いします(^_^)
Latest Articles
Category

openclose

Links

相互リンク、相互RSSも随時募集中♪
気軽にコメント欄、または、Twitterまで♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QR Code
QR
Free Area
Under Aid
NANA PARTY
Banner
当ブログのバナーです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。