ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  PC   »  Mozilla  »  Firefox、Googleの高速化プロトコル「SPDY」を実装中
Update Information

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefox、Googleの高速化プロトコル「SPDY」を実装中



どうやらMozillaはFirefoxのどこかのバージョンで「SPDY」に対応する計画でいるようだ。「Mozilla Platform Meeting Minutes: 2011-08-23 ≪ Meeting Notes」に「SPDY」の実装が順調に進んでいることを示すメッセージが掲載されている。

「SPDY」はGoogleが開発を進めているHTTPを高速化するためのプロトコル。プロトコルレイヤとしてはHTTPとTCPの層の間に入っ て、HTTPの処理を高速化するような振る舞いをするものといえる。Googleから「SPDY」が発表されたのは2009年11月であり、すでに実装が Chromeに取り込まれている。

「SPDY」が注目に値するのは、すでにGoogleのWebアプリケーションやWebサービスが「SPDY」を活用している点にある。今のところ 「SPDY」をサポートしている主要ブラウザはChromeだけであり、つまり、Chromeを使うときが最もGoogleのサービスを高速に使えるとい うことになる。これは多くのユーザにとってChromeの使用を推奨するのに十分な動機になり得る。

Firefoxが「SPDY」に対応すれば、Firefoxを使った場合でも現在よりも高速にGoogleの提供するサービスを利用できるようになり、多くのFirefoxユーザにメリットがある。詳しい情報は公開されていないが、今後注目しておきたい開発といえる。

なおGoogleは、「SPDY」の実装のみならず、TCPに代わりうる通信プロトコル「CurveCP」の実装をChromeに追加していることも注目しておきたい。GoogleはブラウザやWeb体験の高速化に注力しており、ほかのベンダに先んじでさまざまな取り組みを進めている。



引用ページ



進化してきてるな!

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

じんな!

Author:じんな!
水樹奈々さん好きです。
IS03ユーザーです。
音ゲーマーです。
当ブログについて

Since June 13 2011

Blog Relation
Service Registration
Search

Amazon
Total Access
Unique Access
Online Access
Ranking


人気ブログランキングへ

ランキング参加中!
クリックお願いします(^_^)
Latest Articles
Category

openclose

Links

相互リンク、相互RSSも随時募集中♪
気軽にコメント欄、または、Twitterまで♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QR Code
QR
Free Area
Under Aid
NANA PARTY
Banner
当ブログのバナーです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。