ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  News   »  IT News  »  Apple勝利続く! オランダ裁判所がSamsungスマホの販売指し止め仮命令
Update Information

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple勝利続く! オランダ裁判所がSamsungスマホの販売指し止め仮命令

オランダのハーグ地方裁判所は8月24日、韓Samsungが自社特許を侵害しているという米Appleの主張を一部認め、「Galaxy S」など同社のAndroidスマートフォン3機種の販売を禁じる仮命令を出した。ただし、争点の1つとなっていたタブレットでは、要求は認められていな いようだ。

ハーグ地裁はAppleが提出した特許侵害主張のうち、1件の欧州特許(EP 2059868)のみをSamsungが侵害しているとする仮裁定を下した。これは携帯型電子デバイス上での写真の閲覧やナビゲーションに関する特許で、 これにより、Galaxy S、「Galaxy S II」「Ace」の3機種のSamsungのスマートフォンを暫定的に販売指し止めとした。だが、タブレットについては、まずはAppleの主張を見送っ たようだ。

これは、ドイツ地裁が今月はじめに出した、SamsungのタブレットがAppleの特許を侵害しているとする初期判定を受けてのもの。デュッセル ドルフ裁判所はここで、Samsungの「Galaxy Tab 10.1」は、Appleが「iPad」で取得したコミュニティデザイン(欧州共同体意匠)を侵害しているとし、ドイツをはじめ欧州数カ国での Galaxy Tab 10.1の販売指し止め令(仮)を出した。だが、オランダは対象外だったため、Appleはオランダで特許侵害の苦情を出していた。

欧州特許庁(EPO)が発行する欧州特許は、加盟国レベルで有効にする手続きを経る必要がある。オープンソースと法律に明るいFlorian Muller氏のFOSS PATENTSブログによると、EP 2059868が有効な国はオランダのほか、ドイツ、アイルランド、スイスなど数カ国に限られるという。Samsungは現在、オランダを欧州市場の主要 な輸入拠点としているが、この仮裁定は韓国のSamsung本社に対するものではないため、Samsungは欧州内の物流を変更することで、引き続き欧州 への輸入が可能ではないかという見解も示している。

SamsungはBBCに対し、「今回の裁定は、Galaxy製品ラインが革新的で際立ったものであるということを確認するものだ」と歓迎の意を述 べている。今後、侵害とされた1つの特許については控訴を含め、可能性を探る旨を明らかにしている。また、欧州市場での販売に影響を与えないだろうとする 予想も示している。



引用ページ

sumsung潰れるんじゃ・・・?

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

じんな!

Author:じんな!
水樹奈々さん好きです。
IS03ユーザーです。
音ゲーマーです。
当ブログについて

Since June 13 2011

Blog Relation
Service Registration
Search

Amazon
Total Access
Unique Access
Online Access
Ranking


人気ブログランキングへ

ランキング参加中!
クリックお願いします(^_^)
Latest Articles
Category

openclose

Links

相互リンク、相互RSSも随時募集中♪
気軽にコメント欄、または、Twitterまで♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QR Code
QR
Free Area
Under Aid
NANA PARTY
Banner
当ブログのバナーです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。