ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  News   »  IT News  »  AndroidユーザーはWebブラウジングよりアプリがお好き? - Nielsen調査より
Update Information

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AndroidユーザーはWebブラウジングよりアプリがお好き? - Nielsen調査より

調査会社の米Nielsenは8月18日(現地時間)、Androidにおけるアプリの利用動向について最新の調査報告を行った。その報告によれ ば、平均的なAndroidユーザーはその時間の多くをアプリ利用に費やしており、Webブラウズに費やす時間の約2倍だという。またアプリについても、 利用の多くが定番の人気アプリに集中しており、人気アプリ上位20本だけでアプリに費やされる時間の半分以上を占めているという。

この調査報告はNielsenの「Mobile Apps Beat the Mobile Web Among US Android Smartphone Users」 というブログエントリで確認できる。Androidユーザーが1日の全利用時間のうち、アプリとWebにどの程度利用時間を割いているかのアンケート調査 を行ったところ、アプリが67%、Webが33%と2倍以上の開きがあることがわかった。具体的な時間でいうとアプリの利用時間は1日あたり56分とのこ とで、かなりの時間をアプリ利用に費やしていることがわかる。

Android端末の利用時間における、アプリ利用とWebブラウズの比率(出典: Nielsen)

また個々のアプリの利用状況について細かく分析してみたところ、全体で25万本以上のアプリがAndroid Marketには用意されているにもかかわらず、そのアプリ利用時間の多くは特定の人気アプリに集中し、トップ10のアプリだけで全体の利用時間の 43%、トップ50までを含めると61%に達するという。つまりユーザーの多くは定番アプリを利用するにとどまっており、その他の多くのアプリは利用され ずにアプリストアやユーザーの端末の中に眠っていることになる。

どのアプリに利用時間を費やすのか、人気ランキング別に集計した結果(出典: Nielsen)



引用ページ


僕はブラウジングばっかかな?
アプリもするけどねw

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

じんな!

Author:じんな!
水樹奈々さん好きです。
IS03ユーザーです。
音ゲーマーです。
当ブログについて

Since June 13 2011

Blog Relation
Service Registration
Search

Amazon
Total Access
Unique Access
Online Access
Ranking


人気ブログランキングへ

ランキング参加中!
クリックお願いします(^_^)
Latest Articles
Category

openclose

Links

相互リンク、相互RSSも随時募集中♪
気軽にコメント欄、または、Twitterまで♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QR Code
QR
Free Area
Under Aid
NANA PARTY
Banner
当ブログのバナーです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。