ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  News   »  IT News  »  ITC、アップルのHTCに対する特許侵害訴訟を再調査へ
Update Information

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ITC、アップルのHTCに対する特許侵害訴訟を再調査へ

 米国際貿易委員会(ITC)は米国時間8月8日、Appleが特許侵害でHTCを提訴した件について再調査する決定を下したことを発表した。

 AppleはHTCがAppleの特許5件を侵害したと主張しており、輸入を禁止する権限を持つITCがその主張について再調査する。5件の特許には、スクロール操作、プログラマブルな触覚タッチスクリーンディスプレイ、両面タッチパネルなどに関する特許が含まれる。

 Appleは2010年3月、HTCがAppleの特許10件を侵害していると訴え、ITCは2011年7月にそのうちの2件をHTCが侵害して いると認定した。ITCのウェブサイトで発表された今回の再調査は、このITCの最初の決定に続くものだ。現在の再調査は、Appleが7月に提出した訴 状に端を発している。この訴状は、「Android」を搭載するスマートフォンと「Flyer」タブレットを標的にしていた。

 HTCに不利な裁定が下った場合、HTCは自社製品を米国内に輸入できなくなるおそれがある。一方Appleは、1件の特許に対して有利な裁定を してもらうだけでいい。HTCはAndroidパートナーの中で、法的に最も無力な企業と見られている。HTCは潜在的な盾として機能する強力な特許ポー トフォリオを持っていないためだ。HTCは8月に入ってからS3 Graphicsを買収した。その主な理由は、ITCの行政法判事が先頃Appleの違法使用を認定したが、その数々の特許を手に入れるためである。

 Apple関係者にコメントを求めたがすぐに回答を得ることはできず、HTC関係者は不在でコメントを求められなかった。

引用:CNET Japan



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

じんな!

Author:じんな!
水樹奈々さん好きです。
IS03ユーザーです。
音ゲーマーです。
当ブログについて

Since June 13 2011

Blog Relation
Service Registration
Search

Amazon
Total Access
Unique Access
Online Access
Ranking


人気ブログランキングへ

ランキング参加中!
クリックお願いします(^_^)
Latest Articles
Category

openclose

Links

相互リンク、相互RSSも随時募集中♪
気軽にコメント欄、または、Twitterまで♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QR Code
QR
Free Area
Under Aid
NANA PARTY
Banner
当ブログのバナーです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。