ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  Mobile Phone   »  Android  »  ドコモの「spモードメールアプリ」に不具合
Update Information

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモの「spモードメールアプリ」に不具合

 NTTドコモは、7月28日13時に公開したAndroid端末向け「spモードメールアプリ」(バージョン4700)に不具合があることを明らかにした。

 今回明らかにされた事象は、バージョン3400以前の「spモードメールアプリ」でフォルダを作成していると、「バージョン4700」に アップデート後、そのフォルダのメールが「メッセージR」か「ゴミ箱」内の「メッセージR」へ勝手に移動してしまうというもの。ユーザーが作成したフォル ダで振り分け設定していると、新着メールも「メッセージR」か「ゴミ箱」内の「メッセージR」に振り分けられる。

 通常のメールが「メッセージR」フォルダに入ると、転送や返信、メモリカードへのコピー、他のフォルダへの移動ができなくなる。また送信者が表示されない。

 同社では、この事象のうち、振り分け設定に関する事象を解消した最新版(バージョン4800)を29日2時に公開している。アップデートすると、「メッセージR」、「ゴミ箱」内の「メッセージR」に設定された振り分け設定が消去される。

 一方、まだ未解決の「メッセージR」へ移動したメールについては、今後、対処が完了次第、アプリを公開する。このバージョンアップでは、「メッセージR」へ移動したメールが「受信BOX」へ自動的に移される。

 ドコモでは、この事象が発生していないかどうか、ユーザーに確認するよう案内するとともに、該当するとしてもメール削除やゴミ箱の全削除をしたり、アプリのアンインストールをしたりしないよう呼び掛けている。

 なお、「spモードメールアプリ」のバージョンは、Android設定メニューの「アプリケーション」一覧から確認できる。

引用:ケータイWatch


へぇー、そんなバグがw

俺はドコモじゃないからわかんねえやw



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

じんな!

Author:じんな!
水樹奈々さん好きです。
IS03ユーザーです。
音ゲーマーです。
当ブログについて

Since June 13 2011

Blog Relation
Service Registration
Search

Amazon
Total Access
Unique Access
Online Access
Ranking


人気ブログランキングへ

ランキング参加中!
クリックお願いします(^_^)
Latest Articles
Category

openclose

Links

相互リンク、相互RSSも随時募集中♪
気軽にコメント欄、または、Twitterまで♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QR Code
QR
Free Area
Under Aid
NANA PARTY
Banner
当ブログのバナーです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。