ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  News   »  IT News  »  グーグル、「Gmail」への乗り換えを促す新プログラムを公開
Update Information

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグル、「Gmail」への乗り換えを促す新プログラムを公開

 Googleのウェブメールサービス「Gmail」は、必ずしもユーザー数確保に苦戦しているわけではない。だが、Googleは新たなマーケティング戦術を打ち出し、ユーザー人口をMicrosoftやYahooの競合サービスに匹敵するまでに増やそうとしている。

 Googleは米国時間7月27日、いささか刺激的な新プログラム「Email Intervention」(電子メール介入)を公開した。このプログラムでは既存のGmailユーザーに対し、友人を現在のプロバイダーから乗り換えるよう促す作戦を伝授している。

 このプログラムのサイトには、次のような記載がある。「おそらく皆さんはすでに、友人や家族がGmailに乗り換える手助けをして彼らの人生をよ りよいものにしてきただろうが、まだ乗り換えずに取り残されているあの友人はどうすればいいだろうか?今こそ立ち上がり、介入に踏み切るべきだ」

 具体的な手順としては、既存のGmailユーザーは用意された専用のメールテンプレート3種類の中から1つを選んで、友人に送信できる。このメー ルには、GmailをアピールするためGoogleが作成した「介入ビデオ」が添付される。ユーザーは、YouTubeを利用して独自にメッセージを録画 することも可能だ。

 約3億5000万人のアクティブユーザー数を擁し、現時点でウェブメール市場の王座にあるMicrosoftも、「Yahoo Mail」ユーザーの取り込みを狙い、2011年に入って同様のプロジェクトを 立ち上げている。この中でMicrosoftは、顧客やメディアによるレビューを掲載したほか、乗り換えるべき理由を詳しく説明したQ&Aコー ナーも公開した。ただしGoogleのキャンペーンでは介入メールを1度に複数の友人に送信できるのに対し、Microsoftは個々のユーザーをター ゲットとしている点が異なる。




引用:PC Online
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

じんな!

Author:じんな!
水樹奈々さん好きです。
IS03ユーザーです。
音ゲーマーです。
当ブログについて

Since June 13 2011

Blog Relation
Service Registration
Search

Amazon
Total Access
Unique Access
Online Access
Ranking


人気ブログランキングへ

ランキング参加中!
クリックお願いします(^_^)
Latest Articles
Category

openclose

Links

相互リンク、相互RSSも随時募集中♪
気軽にコメント欄、または、Twitterまで♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QR Code
QR
Free Area
Under Aid
NANA PARTY
Banner
当ブログのバナーです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。