ホーム   »  PC
Category | PC
Update Information



キーボード購入、BSKBU03シリーズ

こんばんは!
じんな!です。
今日は、キーボードを買って来ました。
BUFFALOさんの「BSKBU03BK」というモデルです。
DSC_0277.jpg

LEDが光ってますがwww
安定性の問題で、有線にしました!
今のところマウスのみ無線ですね(*´∀`)
でも、線がなくなって机がすっきりするという面では無線も捨てがたいですよね!
僕は、どちらかと言うと、キーボード主体なのでキーボードは有線にしました!

さて、少しレビューをしていきたいと思います。
この-キーボードはジョーシンアウトレットで購入しました。
日頃ノートPCなので、パンタグラフ方式は外せなくて、机も狭いのでコレにしました。
あと、テンキーも欲しかったのでw
置いてみて見るとすごくスリムでカッコイイです!!
キータッチもかなりいいですね!
テンキーは癖がありますが、そのうち慣れると思いますw
これくらいがちょうどイイww
しかも、コストパフォーマンスも抜群です!
1,600円で購入できました。
自分的にはいい買い物をしたと思ってます(^^)

というか、PCの周りがいつのまにかBUFFALO製品ばっかですwww
これからもお世話になります!w

ではでは~




Microsoft、「Internet Explorer 10 Platform Preview 5」を公開

「Internet Explorer 10」v10.0.8250.0 Pre-release 「Internet Explorer 10」v10.0.8250.0 Pre-release

 米Microsoft Corporationは2月29日(現地時間)、次期「Internet Explorer」の最新プレビュー版「Internet Explorer 10 Platform Preview 5」(以下、IE10 PP5)を公開した。IE10 PP5は、同日公開された次期Windowsの一般ユーザー向けプレビュー版「Windows 8 Consumer Preview」に同梱されている。

 IE10 PP5では、これまでのバージョンよりもさらにHTML5への対応が拡充されたほか、パフォーマンスも向上している。Webページに特殊なメタタグやスク リプトを埋め込んで、Windows 8の機能や新しいMetroスタイルのアプリケーションと連携させることも可能。

“Metro”デスクトップで利用したIE10 PP5 “Metro”デスクトップで利用したIE10 PP5

従来のでデスクトップで利用したIE10 PP5 従来のでデスクトップで利用したIE10 PP5

 なお、Windows 7向けの「Internet Explorer 10 Platform Preview」は、昨年7月に公開されたIE10 PP2を最後に後継版が公開されていないが、サポートが打ち切られたわけではない。同社によると、正式版ではWindows 7/Server 2008 R2/8/Server 8の各Windowsに対応するとのこと。



引用ページ


最近IE使ってないなぁ
どうなんだろ??

「アバスト! 無料アンチウイルス 7」公開、定義ファイル常時更新など機能強化

 チェコのAVAST Softwareは23日、無料のウイルス対策ソフト「アバスト! 無料アンチウイルス 7」を公開した。個人および非商用での使用に限り無料で利用できる。対応OSはWindows 7/Vista/XP/2000。

 「アバスト! 無料アンチウイルス 7」では、クラウド技術を活用した機能として、定義ファイルの「ストリーミング更新」機能を搭載。定義ファイルを常に更新し続けることで、新しいマルウェアにもいち早く対応できる。

 また、クラウドにある数百万の実行ファイルのデータベースに基づいてファイルの安全性を評価する新たな「ファイル評価システム」を搭載。ユーザーがファイルを開く前に、ファイルが安全であるかを確認できる。

 このほか、疑わしいプログラムを自動的に隔離された環境でテストする「自動サンドボックス」機能や、システムからブラウザーを隔離する 「サンドボックスブラウザ」、フィッシングサイトを検知する「ウェブ評価」機能などを強化。Windows 8のベータ版にも対応し、システムレベルのrootkitやbootkitに対するEarly-Load Antimalware Driverのような、Windows 8ベータ版向けの機能も備える。

引用ページ


avastにはPC、Androidともどもお世話になってるww
めっちゃ使いやすいです♪

「iPad3」は3月発売、「iPhone5」は夏発売、「新MacBook Pro」も2012年発売か

iphone5-32.jpeg

 最も信頼のおける情報筋から入手された情報として、Appleの新製品とその発売日についてリークされました。 スクリーンショット 2011-11-20 20.32.22

 第3世代iPadは、高解像度ディスプレイ向けにバックライトに2本のライトバーを採用するため0.7mm厚くなるそうです。3月発売予定で、早ければ1月に発表される可能性もあるとのことです。

  次世代iPhoneは、iPhone 5で採用されると噂されていた涙滴型デザインとは異なるそうです。新しいiPhoneは4インチのディスプレイを搭載し、旧モデルより8mm長くなり、金 属筐体(おそらくアルミ)を採用するようです。2012年夏発売予定で、現在エンジニアの段階とのことです。

 新しいMacBook Proは、新しいデザインで薄型になるようで、2012年に発売が予定されているそうです。



 iPad、iPhone、Macbookの主力製品の後継機が2012年に控えているようです。

 次期iPhoneは4インチと、従来守られてきたサイズより大きくなっています。

 個人的にはデザインもリファインされるMacBook Proの後継機が楽しみですね。





引用ページ


今度は、情報が本当であって欲しいですね♪

開発終了宣言された「FFFTP」がオープンソースとして開発再開・バージョンアップ-“FTPS Explicit”接続に対応するなど新機能も搭載

「FFFTP」v1.98定番FTPクライアントソフト「FFFTP」の、有志によって開発された新バージョンとなる「FFFTP」v1.98が、12日に公開された。 「FFFTP」は8月31日、原作者である曽田純(Sota)氏によりに開発終了が宣言されたが、以前よりソースコードが公開されていた。

 「FFFTP」は、ローカル側とホスト側のリスト画面を左右に並べて表示するタイプの日本語FTPクライアントソフト。1997年頃より約14年の間、多くのユーザーに愛用され、開発終了が宣言された際には大きな反響を呼んでいた。

“FTPS Explicit”に対応 “FTPS Explicit”に対応



 最新版のv1.98では、オープンソースとして開発されているだけではなく、大きな新機能も搭載されている。たとえば、送受信データを SSL/TSLで暗号化するFTPSの一種“FTPS Explicit(FTP over Explicit SSL/TLS)”接続に対応した。また、アスキーモード転送時の漢字コード変換機能がUTF-8に対応した。

 さらに、Unicode文字を含むファイル名を利用できるようになったほか、ホストとの同時接続数の最大値が“4”に増加された。そのほ か、ファイル一覧のキャッシュ機能が標準では無効化されるなどの仕様変更や、一部のマルチコアCPU環境で強制終了してしまう不具合などの修正も施されて いる。

 「FFFTP」は、Windows 2000/XP/Vista/7に対応するフリーソフトで、オープンソース版は現在ライブラリサイト“SourceForge.JP”のプロジェクトページからダウンロードできる。



引用ページ


おお~!すげぇ!

僕もバリバリ使ってますよ!
これからに期待!

Profile

じんな!

Author:じんな!
水樹奈々さん好きです。
IS03ユーザーです。
音ゲーマーです。
当ブログについて

Since June 13 2011

Blog Relation
Service Registration
Search

Amazon
Total Access
Unique Access
Online Access
Ranking


人気ブログランキングへ

ランキング参加中!
クリックお願いします(^_^)
Latest Articles
Category

openclose

Links

相互リンク、相互RSSも随時募集中♪
気軽にコメント欄、または、Twitterまで♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QR Code
QR
Free Area
Under Aid
NANA PARTY
Banner
当ブログのバナーです♪
